 |
 |
 |
|
 |
賭けにでて、大きく外したクラリオン。
「どうした、チャンピオン。」問いかけるのは営業部 小林。 |
|
CP.2 セブンイレブン吹田元町店まで
クラリオンとサンヨーの試練はこれだけではなかった。
次のチェックポイントは、さっき抜け出した駅前渋滞にもう一度ならんで、隣町までの移動だ。
その隣町まで向かう幹線は、“信号も交通量も多く、流れも悪く、いつになったら着くことやらと、途方に暮れる道。”
つまり、さっきサンヨー「ゴリラ」が通った道を引き返すことになる。
ここでも大波乱。脱落するナビが続出だ。
結果は以下の通り。
|
| CP.1
セブンイレブン茨木竹橋町店→CP.2 セブンイレブン吹田元町店まで |
 |
| CP.2
セブンイレブン吹田元町店まで |
区間所要時間 |
区間走行距離 |
有料道路料金 |
 |
1位 Panasonic ストラーダSクラス |
35分 |
9.9km |
0円 |
 |
2位 ECLIPSE AVN Lite |
36分 |
11.2km |
0円 |
| |
3位 carrozzeria 楽ナビLite |
59分 |
10.4km |
0円 |
| |
3位 clarion スムーナビ |
59分 |
10.0km |
0円 |
| |
3位 SANYO ゴリラ |
59分 |
9.8km |
0円 |
|
 |
|
駅前渋滞を抜け、線路沿いの抜け道を行くパナソニック。早い早い!
|
 |
|
先の見えない渋滞に並ぶのは、クラリオン、サンヨー、カロッツェリア。お〜い。
|
|
圧倒的優位に立ったのは、パナソニック「ストラーダSクラス」とイクリプス「AVN Lite」。
駅前渋滞を嫌い、スタート早々に回避ルートで混雑エリアからの脱出に成功したのだ。
しかもパナソニックは“あの鈍足幹線”に一歩も踏み込まずチェックポイントに着いて見せた。
クラリオン「スムーナビ」とサンヨー「ゴリラ」は、その駅前渋滞に巻き込まれ、長い足止めを食らうこととなった。
もっと最悪だったのは、カロッツェリア「楽ナビLite」。渋滞回避が上手く決まらず、 駅前で抜き差しならない状態に陥ったのだ。
嗚呼。30分をここで無為に過ごしてしまった…。
ようやく“あの鈍足幹線”に出たクラリオンとサンヨーにはさらなる災いが待ち受けていた。不用意に駅前に近づいたため、ここでも
渋滞にも並ぶ羽目に陥ったのである。またもやタイムロスだ。
ディフェンディングチャンピオンが二度目のダウン。まさかの大波乱なのである。
。
|
 |
 |
駅前渋滞を避けるため、連れ込まれたのは、同じく渋滞を避けようと逃れてきた者が集う袋小路。
スマートループでもカバーしていないような道。
結局、クラリオンやサンヨーより、脱出に時間を要した。
|
|
|
 |
CP.1〜CP.2 区間最下位 編集部 鎌田
■カロッツェリア
楽ナビLite AVIC-MRZ90
区間所要時間 59分
|
サンヨー「ゴリラ」担当ドライバーから泣きの入った電話が掛かってきた。
先頭集団は既に第2ポイントを通過したというのに、自分はまだ最初のチェックポイントに着いたばかりとのこと。
さらに渋滞につかまり、このままだと、いつゴールにたどり着けるかわからないと悲痛な叫びだ。
どうやら私がはまっている渋滞に、どこかで彼もはまっているのだろう。
この駅前はVICS非カバーエリアだが、スマートループはカバーエリア。その指示にしたがったのだが、これがえらいことになった。
原くん。きっと私の方が悲惨だよ…(涙)。
抜け出してからは挽回したから、タイムは同じだけどね。
|
|
| 渋滞のぬかるみに足をとられたカロッツェリア、クラリオン、サンヨー。勝負の行方は二機に絞られた? |
| ←BACK│1│2│3│4│5│6│NEXT→ |
| ★N-1グランプリ
INDEX(最初のページ) |